寒に咲く桜

いつも何気なく通りすぎる公園沿いに、気が付いたら桜の花(多分桜だと・・)が咲いていました。

気温は10度以下でも久しぶりの青空。

ここだけは、春がもうやって来たようでした。

「冬来たりなば、春遠からじ」

本当の春が待たれます。

 

タグ: ,

コメント / トラックバック4件

  1. lucky より:

    nomiさん、こんにちは!
    この公園の二本の桜の木は、いつも寒中の寒い時期に花を咲かせます。
    花と葉が一緒に出るので、山桜の一種でしょう。
    調べて見たのですが、桜はたくさんの種類があって、はっきりいたしません。
    寒い中、凛と咲いているので目にとまりました。

  2. lucky より:

    windomさん こんにちは!
    そんなにお怒りにならないでくださいませ。
    お身体に障りますよ。
    これは泉北の桜ですので・・

    神戸の桜はwindomさんの回復を待ってくれていると思いますよ。
    焦らず、じっくりと治療されて完全復活してください。
    日に日に奇跡的な回復をされて、復活されるのも間近だと思っています

  3. nomi19 より:

    こんにちは。「たけぼうの散歩道」です。
    今年の冬は早くて、長く続いています。
    何日か前の晴れた日がありましたので、桜も勘違いしたのでしょうか。
    こんなに寒い日が続くと、桜が春を一番感じたことでしょう。
    心和む気持ちにもなります。~~

  4. windom より:

    luckyさん!
    私にとって、季節はずれの桜の開花は参りましたネェ~~(怒)
    私の目標〝桜の花が咲く頃に復活します〟が崩れてしまいます(涙)
    ブログ記事(写真)の掲載にはくれぐれも、お気遣いくださいませ。
    しかし、これは桜なんですかネェ~~???困ったもんですね。

コメントをどうぞ