桜の季節

土佐の高知では、桜の開花宣言が出ました。

今年は例年より寒さが厳しかったせいか、今ちょうどが満開。

だからはいつもより遅いかと思っていたので、突然のの話題の様な気がします。

 暫くすると、満開の桜の下でお花見です。

 

近所の桜も蕾が膨らんで来ました。

 

 

近所の桜

 

 

                            ふたばとワンコ

 

 

 

遊び疲れた~ワン

 

コメント / トラックバック6件

  1. lucky より:

    nomiさん、コメントありがとうございます。
    春は行きつ戻りつしていますね。
    今日、荒山公園を歩いている時、今年初めてウグイスの声を聞きました。
    まだ下手で、練習中なのでしょう。
    nomiさんは野菜の植え付けでお忙しいのでしょうね。

  2. nomi19 より:

    lucky さん、こんにちは。(たけぼうの散歩道)です。
    サクラの話題が、おっしゃるように賑やかになってきました。それも今年があまりにも寒く(例年なら五分咲きなどでしょうが・・)桜のちょとした変化でも、春がすぐそこまできている気持ちになりますね。
    2代目lucky 、とてもかわいい瞳をしています。家族の一員として心和ませてくれることと思います。~~

  3. lucky より:

    windomさん、こんにちは!
    順調に回復していらっしゃるようで何よりです。
    ペットを飼う人も犬派と猫派があるようですが、我が家はたまたま二人とも犬派で良かったです。
    一度飼うと、どっちでもかわいいと思いますが・・・

    たくさんのCDありがとうございました。
    本田美奈子さんの「LAST CONCERT」胸に迫ります

  4. windom より:

    luckyさん!
    ラッキー君は小さくて可愛くて人懐っこいペットで楽しいですね!
    ご夫婦の暮らしにラッキー君が加わり明るくなったでしょう!
    帰宅時にラッキー君に歓迎されたご主人の笑顔が想像できます(笑)
    うちのマンションは「ペット飼育禁止」です。
    それでも2匹のトイプーが飼われてるのは知ってます。
    エレベータ内では驚くなかれトートバッグに犬を仕舞ってます(驚)
    私はこれまでペットを飼った経験がありません(笑)

  5. lucky より:

    cbtさん、こんばんは!
    桜の開花が待たれますね。
    でも、「彼岸桜」はもう咲いているとか・・
    これからはいろいろな花が咲いて、歩くのが楽しくなりますね。
    ユニセフ・・そうですか。

    今日は確かブログ講座でしたか?お疲れ様でした。

  6. cbt より:

    寒い寒いと思っていましたが、桜のつぼみは膨らんできていますね。
    来週あたりは咲いてくれるかな。これだけみんなに期待されているのですから。
    luckyくんはお疲れのようですね(*^_^*)
    素材のワンちゃんは、ユニセフに寄付される・・・私も会員です。

コメントをどうぞ