ラッキー、おかまちゃん

ラッキー、去勢の手術をして病院から帰って来ました。

おねぇになりました

 

窮屈だワン

首の周りは、手術の傷跡をなめないようにガードしているのです。

「エリザベスカラー」という物です。

イギリスのエリザベス一世のドレスの襟がこのような感じだったことから、こういう名前になったそうです

自分の名前がこういう所で使われていようとは、エリザベス女王もびっくりするかも~~

                          

 

抜糸までこのままの格好です。

視界が遮られるし、ご飯は食べにくいし、メッチャ不自由そう・・・  かわいそうだけど、とても元気なのでひと安心

コメント / トラックバック4件

  1. lucky より:

    cbtさん、こんばんは!
    へ~、鳥のエリザベスカラーもあるのですね!
    インコのは、すごく小さいでしょうね
    手作りして作れそうな気がしますが・・

    毎日、毎日暑い日が続きますね。
    どうぞ夏バテなさいませんようにー

  2. cbt より:

    luckyさんへ
    とうとう、『おかま?』ですか。
    暑い時期なので、なおさら暑そうですね。
    これは、エリザベスカラーと言う名前だったのね。
    インコを買っているときに使ったことはありますが、名前を初めて知りました(*^_^*)
    あと少しの辛抱。
    ガンバレ ラッキー

  3. lucky より:

    windomさん、毎日暑いですね~
    エリザベスカラーの話、面白いと思うけどな~~(涙)

    手術して痛い目にあわせて、ちょっとかわいそうなのですが、健康面や行動面、社会面でいろいろなメリットがあるのですよ。

  4. windom より:

     luckyさん、こんにちは。クソ暑い日曜日、気温=35℃超です!

    「エリザベスカラー」の由来はどうでも良いことですが (w_-; ウゥ…

    「首の周りは手術の傷跡をなめないようにガードしているのです」

    「抜糸までこのままの格好です」と書かれてますが………

    ラッキー君はどんなケガをどこで、どうしたのですか?

    なぁ~んだ!最初に「去勢の手術をして病院から帰って来ました」と

    書いてました (*’-‘)b OK! 子孫繁栄できないラッキー君は可哀想です(涙)

コメントをどうぞ