めぐみさん

難波に出たので、横田めぐみさんの写真展を見て来ました。

 

写真の中のめぐみさんは両親の愛に包まれて、明るく健やかに育っています。

でもそれは13歳で終わっています。

胸が苦しく、目頭が熱くなりました。

この年老いたご両親の元へ、めぐみさんを早く返して!!

 

コメント / トラックバック6件

  1. lucky より:

    cbtさん、こんばんは!
    友達と待ち合わせに時間があったので、思いついて寄りました。
    平日の午後でしたが、たくさんの入場者があり、ジッと写真やコメントにみんな見入っていました。
    穏やかそうな横田夫妻の心痛を思うと、胸が苦しくなりますね。
    早く娘さんに会わせてあげたい。

  2. lucky より:

    windomさん、こんばんは!
    最近、拉致問題をマスコミが報じなくなり、記憶から薄れてきていました。
    写真展を見て改めて、かの国の横暴ぶりに怒りを覚えます。
    政治の駆け引きなどにするのではなく、毅然として全員を取り戻してほしいと思いますね。

  3. lucky より:

    nomiさん、コメントありがとうございます。
    ホントに一日も早く救出してほしいと思います。
    願いを込めて、署名して来ました

  4. cbt より:

    luckyさんへ
    行かれたのですね。写真展。
    テレビのニュースで紹介されましたが、あまりにも、つらいですよね。
    足を運んで見たいという気はありますが・・・
    年老いたご両親のもとに一日も早く返さなければならないと思います。

  5. windom より:

    luckyさん、こんばんは。ゴーヤジュース以来のブログ更新ですね ハイ(^-^)/
    北朝鮮の拉致問題は、10年間進展なく据え置かれました ヾ(`◇’)ダメッ!
    13歳で拉致されて35年が経過した今、必ずや解決しなければならない。
    何を差し置いても日本国は北朝鮮を攻めて被害者全員を取り戻すことです。
    国政において政府間の交渉があるから進展しない?人攫い、誘拐事件です!

  6. nomi19 より:

    lucky さん、こんばんは。
    横田めぐみさんをはじめ拉致被害者の方々が、今なお過酷な状況下に置かれていることを考えると、一日も早い救出が求められます。
    ご家族の訴えを受け止め、自分に出来ることをやらねばと思います。

コメントをどうぞ