ランチョマットのある食卓

昨日(12日)は朝早くから出掛けて、研修でした。

淀屋橋の地下鉄の階段を上がると、いいお天気だったせいもあって空気が明るくキラキラ輝いていました。行きかう人々も生き生きとしています。私も「さぁー頑張ろう!」と自分を励まして、背筋を伸ばして会場に向かいました。

3時間半の詰め込みからやっと解放されて午後からは久しぶりの友とお食事&お喋り。

幸せな時を過ごしました。

友達が手作りのランチョマットをプレゼントしてくれました。

そんなこんなで帰宅は6時過ぎとなり、夕食はありあわせとなりましたが、頂いたランチョマットのお蔭で何だか華やかになりました。

ありがと~

 

コメント / トラックバック5件

  1. lucky より:

    ケンタさん、コメントありがとうございます。
    ケンタさんを見習って、季節感を感じるような食卓にできたらと思いますが、毎日のこと、つい手抜きになってしまいます(トホホ・・・)

  2. ケンタ より:

    研修ご苦労様です。その後のお友達との語らいは、最高に楽しかったことでしょう。

    春らしくて素敵なランチョンマットですね。
    手作りして下さるお友達がいらっしゃるなんて、いいなぁ~!!うらやましい。
    お料理にも、春を感じます。

  3. cbt より:

    luckyさんへ
    ランチョンマット・・・しない派ですね~
    我が家では、大きな子ども(一応夫)が汚して困ります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    ので、テーブルクロスにしていますデス

  4. lucky より:

    cbtさんは食卓にランチョマットされますか?
    友達の間で「する派」と「しない派」に分かれていて、私はしない派だったのですが、日々の小さな生活を大切にしようかな・・・な~んてことを思い、使ってみることにしました。
    私の気持ちを察して友達がプレゼントしてくれたのでしょう。ありがたいことです。

  5. cbt より:

    luckyさんへ
    ランチョンマットでずいぶん食卓が華やぎますね~。
    手抜きの時はこれに限りますか(笑)
    私も試してみようかな?

コメントをどうぞ