伊勢神宮へ行ってきました

梅雨入り宣言が出たもののいいお天気が続きます。

お出かけには嬉しい青空の中、大神様に日頃の感謝とお願い事をいっぱいして来ました。

宇治橋鳥居

 

五十鈴川、参拝の前に身を清めます

 

きれいに整備されたお庭を通り抜けて・・

 

正宮 二拝二拍手一拝の作法で感謝

 

荒祭宮(あらまつりのみや)にいっぱい神頼み

 

お楽しみのおかげ横丁・平日でもすごい人並み

コメント / トラックバック7件

  1. blog.sakai-comcom.net does it yet again! Quite a thoughtful site and a thought-provoking article. Keep up the good work!

  2. Mike Birt より:

    Kudos for the great blog you’ve set up at blog.sakai-comcom.net. Your enthusiasm is definitely inspiring. Thanks again!

  3. lucky より:

    cbtさん、コメントありがとうございます。
    今年は空梅雨でしょうか、いっこうに雨が降らないですね。
    アジサイや菖蒲は雨がお似合いなのですが・・・

    久しぶりに食べた「赤福餅」は美味しかったですよ。(*^_^*)

  4. lucky より:

    windomさん、こんにちは!
    あの混雑した通りを車で通過されたとは、ヒヤヒヤものだったでしょうね。
    赤福本店では、抹茶かき氷の中に赤福が入っているものをいただきました。
    暑かったせいもあって、とても美味でした。
    今度行かれる時は、お勧めですよ。

  5. cbt より:

    luckyさんへ

    こんにちわ。
    暑い中、お参りお疲れ様でした。
    お出かけにはやはり「晴れ」がいいですね~。

    赤福餅食べたいわぁ(*^_^*)

  6. windom より:

    luckyさん、こんにちは。
    伊勢神宮の参拝、ご苦労さまでした。身も心も清められたでしょう。
    3年前に朝早く、車のナビに頼って〝赤福本店〟へ向かいました。
    赤福本店しか売ってない、出来立ての赤福餅を食べたかったので。
    本店は〝おかげ横丁〟の端っこにありましたが、駐車不可でした。
    挙句の果てにおかげ横丁を縦走する状況になり、ドキドキもんでした。
    通行規制で、通行可能な時間帯でしたが、早くから人で混雑してました。
    半分ぐらい走った所にヤマト宅急便がいたので、その後を付いて走りました(汗)
    「ナビだけに頼ってはいけない」と肝に命じました。状況を観察することが大事です!

コメントをどうぞ