春の訪れ

ここ数日の暖かさ、生き物も植物も嬉しそうです。

公園太極拳は上着を脱いで・・・

                   ぽっかぽか♨

1月は氷がはって もうダメかなと思っていたメダカが、スイスイと元気に泳いでいます。

                    見えますか?

我が家の花達、季節をちゃんと覚えていて、忘れずに咲いてくれてえらいな~~      今年は初めてクリスマスローズも仲間入り。福寿草、かわいいね。沈丁花が香りを届けてくれます。

タグ: ,

コメント / トラックバック4件

  1. lucky より:

    aladdinさん コメントありがとうございます。

    お忙しそうですね。
    寒さが戻ってくるようで、また長袖のセーター着られた方がよろしいかも・・

    aladdinさんが紹介してくださった、小谷城のお雛様 今日見てきました。
    写真禁止で残念でした。歴史を見つめてきたお人形達、見事でした。

  2. lucky より:

    nomiさん コメントありがとうございます。

    クリスマスローズ、名前と違って2月から4月位まで咲きます。下向きに咲く地味な花ですが、なぜか、3,4年前から人気が出てきたように思います。

    来週は、また寒の戻りがあるようですね。気をつけましょう。

  3. aladdin より:

    luckyさん こんにちは。
    ここ2~3日の暖かさ、長袖のセーターを脱いでセーターのチョッキに着替えています。今週は確定申告で2度も税務署へ行きました(訂正のため)。春を告げる花を見ていると癒されます。

  4. nomi19 より:

    lucky さん、こんばんは!
    (たけぼうの散歩道)です。ここ2,3日暖かくなって
    きましたね。クリスマスローズ、珍しい花ですね。
    メダカも春を感じて元気になりましたか。~~

コメントをどうぞ