つれづれに・・

3月11日の東日本大震災、これが悪夢であってほしいと何度も思いました。       でも現実はとても悲しい状況です。

今日、甲子園では東北高校の選手たちが、元気いっぱいのプレーを見せてくれました。東北の人々の静かな闘志と粘り強さで、少しづつ前へ前へ復興してくださると信じます。

 

我が家のムスカリの花が、やっと咲き始めました。今年は遅いです。           花言葉は明るい未来というそうです。 きっと来る明るい未来を信じています。

       

コメント / トラックバック3件

  1. lucky より:

    cbtさん nomiさん  コメントありがとうございます。

    今は、わずかな義援金くらいしかできませんが、息長く続けなければならないですね。そして何年か後、東北が平常の生活に戻ったら、三陸の美しい海岸線を旅して、美味しい名産を食べ、お土産を買ってお金を使い、復興のお役に少しでも立てたらいいなーと思います。

  2. nomi19 より:

    lucky さん、こんにちは!!
    (たけぼうの散歩道)です。
    東北高校の懸命のプレーは、被災された
    皆さんの励みになったことと思います。
    「ムスカリ」の花言葉の様にしてゆきたい
    ですね。

  3. cbt より:

    ムスカリの花言葉は、『明るい未来』ですか?
    私は、一昨日友人から花の咲いたムスカリを2球頂き、鉢に植えました。
    春の日差しで少し、しおれていますが、花言葉のように、明るい未来を信じます。

コメントをどうぞ