吉野の桜を見てきました

車の渋滞を予測して、朝6時に出発。 富田林でメンバーと合流。外環に出て、R309経由でR169の吉野川沿いを走ります。 早起きのかいあって、車はスイスイ、もう8時前に上千本に着くことができました。

車を降りて外に出ると、サブッ!!空気がキリッと澄んでいて清々しい。  今日の晴れを約束してくれている。

車を駐車場に置き、シャトルバスで奥千本へ。     まだ人が少なくて待たずに乗れてラッキー!奥千本の桜はまだ蕾です。

道はとても急坂なので、歩いて登るのはとても大変。車は下にパーキングしてシャトルバスで一気に上まで行って、それから歩いて下りてくるのが、楽な方法ですね。

山を下りてくるにつれて、人が多くなり桜も満開。山の斜面は桜・桜・桜

蔵王堂

御朱印

タグ: , ,

コメント / トラックバック4件

  1. lucky より:

    pimiruさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
    日々の小さな出来事を面白がって、拙い言葉で綴っているだけのお恥ずかしいブログです。
    お暇な時、どうぞ覗いてください。

    南北朝の頃から、ずっと咲き続けている「吉野の桜」はきっといろいろな人の想いを受け止めているのでしょうね。自然は恐ろしい牙をむくことのあるけれど、傷ついた心を優しく癒してくれますね。

  2. lucky より:

    たけぼうさん、コメントありがとうございます。
    吉野の桜はTVでもよく紹介されていて、他府県ナンバーの車をたくさん見かけました。
    機会を見つけて、お出かけください。

  3. pimiru より:

    はじめましてlucky さん。pimiruと言います。私の住む街から本当に近くで、こんな素敵なブログを展開して方がいる方がいらっしゃったんですね。ネットサーフィンをしていて偶然出会いました。
    又時々寄せてもらいたいと思います。よろしくお願いします。

    私は田舎生まれの田舎育ちのくせに、草花や小さな生き物たちの名前も恥ずかしいくらい知らなくて、、、
    こんな『自然との会話』をゆったりと楽しんでおられるlucky さんのような方を尊敬します。

    花は咲いてから水をやるもの。などと思っている不行き届き者ですが、lucky さんが心を込めて撮られた数々の写真を拝見して、ふるさとをしばし思い出していました。特にこの『吉野の桜』は『私の深い悲しみを拭い去ってくれた思い出の桜』なんです。なんだか感無量です。
    ありがとうございました。

    では又お邪魔させていただきます。
    ========
    ※〔ウェブサイト〕欄はHPではないので不都合であれば消させていただきます。お知らせください。『巨大コミュニティ掲示板・YAHOO!知恵袋』に参加している自分のぺージのURLです。

  4. nomi19 より:

    lucky さん、こんにちは!
    (たけぼうの散歩道)です。
    吉野の桜見てこられたのですね。展望台からの写真
    すばらしいですね!!天気もよくて桜が映えています。
    蔵王堂の御朱印もいただきましたか。ご利益ありますよ。
    いつも吉野の桜を見に行きたいと思いながら、
    まだ達成していません。ぜひ行きたいものです。~~

コメントをどうぞ