暑中お見舞い申し上げます

「今年は、セミがまだ鳴かないね。」と今朝の朝食で話題にしたとたん、公園太極拳でセミの声を聞きました。

そのうち、朝からシャンシャン♪、シャンシャン♪、クマゼミの大合唱が始まるのでしょうね。

セミの声のシャワーの中を、朝のウオーキング頑張ります。

いよいよ盛夏、どうぞ皆様、体調に気をつけて、この夏を元気に乗り切りましょう!!

セミのぬけがら

コメント / トラックバック5件

  1. lucky より:

    nomiさん clearlさん cbtさん コメントありがとうございます。
    台風のために、暑さは一休みですが、
    大きな台風接近中ですね。気をつけましょう。

  2. cbt より:

    luckyさんへ
    蝉の声・・・・聞きましたょ。
    今日も。
    バンの駐車場の桜の木で鳴いていましたょ。
    もうしばらくすると、”うるさいっ”と言うほど鳴き始めるでしょうね。

  3. あっこ より:

    luckyさま

     暑中お見舞い申し上げます!
    靭公園のセミも気のせいか声が小さ目よ。
    私はイベント続きで体重が・・・。

    ガガを聴きながら気分をアゲアゲにしていますが。

    お会いする日が待ちどうしいわ・・・いつだ?
    お互い体を大切にしましょう。

  4. clearl1112 より:

    そうですね
    今年はまだ、蝉の鳴き声が聞こえませんね
    鳥の鳴き声が良く聞こえて、気持ちいいです
    蝉の鳴き声は、余計に暑さを感じてしまいます・・(*_*;
    暑さに弱い私は、毎年「避暑にゆきた~い」と叫んでおります

  5. nomi19 より:

    lucky さん、こんにちは!
    (たけぼうの散歩道)です。
    本当に今年はセミの鳴き声あまり聞きませんね。2,3日前に聞いたところです。
    これから、皆さんも元気に乗り切ってゆきましょう。
    改めて、暑中お見舞い申し上げます。~~

コメントをどうぞ