サウンドオブミュージック

 

劇団四季「サウンドオブミュージック」を見て来ました。

ジュリーアンドリュースのマリアで何回も映画やビデオで見て、ストーリーや挿入歌はよーく知っている筈なのに、この感動!!!

マリアと7人の子供たちが踊りながら楽しく歌う「ドレミの歌」、祖国を思ってトラップ大佐が歌う「エーデルワイス」などなど・・

透き通った歌声、軽やかなステップ、かわいい子供たち~  あっという間の二時間半でした。

一日経った今も「ドレミの歌」が頭の中を、グルグル回っています。

コメント / トラックバック2件

  1. lucky より:

    nomiさん、こんにちは!
    年月を経ても色あせない名作ですね。
    映画では、脱出に成功した時、山頂で「すべての山に登れ」と歌うシーンが印象的でしたね。
    舞台では、その歌がなく「アラッ↘」と思いました。
    でも、アルプスを見渡す山頂の様子が、狭い舞台の上なのにうまく表現されていましたよ。
    小さい子供たちでも、練習をすると、歌いながらあんなすばらしい動きができるんだなーとへんなところに感心しました。

  2. nomi19 より:

    こんばんは! (たけぼうの散歩道)です。
    「サウンドオブミュージック」はかみさんに連れられてよく見たものでした。
    戦時下でアルプス越えの脱出行にハラハラさせられ、成功した時の感動が歌となって合唱するシーンを思い出します。
    本当に名作ですね。~~

コメントをどうぞ