千早赤阪村「やまぶきの里」へ行く

「やまぶきの里」へ行ってきました。

中津原のトンネルを出た辺りに小さな立て札があるらしい~

アッ!!ここ!大人の隠れ家とでも言うような、森の中にひっそり建つ古民家。

回りは自然のユリがたくさん咲いていました。

玄関周りには素敵なスイレン鉢がいくつも置かれていて、その中にいろいろな種類のメダカが飼われています。

メダカ好きな我がグループは料理を待つ間も話題には事欠きません。

玄関先やテーブルの上には心使いの季節の花がさりげなく飾られて癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

今日の予約は「あげ餅セット」

メインのあげ餅は出汁のよくきいた汁に香ばしいお餅が入って、ミツバのいい香りで美味しく頂きました。

お寿司も程良い上品な酸味で、どの品も料理人の丁寧さが感じられるお料理でした。

なんと!これが700円なのですよ。静かなお座敷で美味しい料理を頂いてこの値段!しあわせ~

お腹一杯と言いながら、いつもの別腹。

アイスあんみつです。さっぱりとした甘みが美味でした。

 

猛暑日の中、緑いっぱいの山中でのランチは目にもお腹にも満足でした。

 

 

And今朝の散歩中のラッキーです

お散歩うれし~うれし~

 

 

コメント / トラックバック6件

  1. lucky より:

    windomさん、こんんちは!
    ラッキーのことを気にかけていただきありがとうございます。
    どのような親から生まれてきたのか、ラッキーはメッチャ!足が細くて長く成長しました。
    飼い主はうらやましがっています。

  2. windom より:

    ラッキ-君、久しぶりのご対面です (*・∀・*)ノ ハーィ
    一段とスマートな体形になりましたね。
    脚が長くなったこと、隣りにいる人間さんの脚より長いってか!?
    うれしそうな目をしてます d(ゝc_,・。)OK!!
    これからもブログカフェ同様、掲載をよろしくお願いします。

  3. lucky より:

    no1さん、今日のぶろぐカフェお疲れ様でした。
    素敵な場所を教えてもらってありがとうございました。
    季節が違うと、景色もお料理も変わってくるでしょうね。
    秋や春にまた行ってみたいと思います

  4. no1 より:

    No1より

    luckyさん
    やまぶきの里を気に入ってもらって良かった!
    季節の花、部屋の様子も楽しめます。
    料理も季節を味わえますよ。

  5. lucky より:

    cbtさん、コメントありがとうございます。
    以前、no1さんに教えてもらったのですが、なかなか行けなくてやっと行ってきました。
    女性好みの風情のある建物とお料理でした。
    機会があれば訪ねてみてください

  6. cbt より:

    luckyさんへ
    やまぶきの里・・・・いいわね~。
    フクロウはすすきの穂で作ったものでしょうか?
    一輪挿しもいいですね~。
    自然の百合が咲いてるところが大阪府内にあったなんて。
    千早赤坂村って良いところですね。

コメントをどうぞ