ハードでした!!!-生駒山~暗峠を経て鳴川へ

 午後からの降水確率90%と出ていた1月18日、登山クラブの案内で見つけた「生駒山登山」に参加しました。今回は仲間も一緒なので、楽しく心強く、14キロをひたすら歩きました。

 雨になることが確実なので、行程はぐんぐん進み、休憩時間も少なめでしたが、皆一生懸命歩きました。鳴川園地での昼食は、早起きして作った卵焼きもおいしくて、いつもお弁当タイムは1番の楽しみです。

 寒い時期に加えて天気予報が雨だったせいか、出会う人も少なく、静かな山の楽しさを満喫しました。午後からはキッチリ傘の出番となりましたが、かなり急行軍だったので、予定より1時間以上も早く終点の南生駒駅に着きました。

 千光寺や鳴川集落をゆっくり見学できなかったのは残念でしたが、よく歩いて、適度な登りと下りもある、よいコースを案内していただき、本当によい運動ができた1日でした。

Leave a Reply