●今日は朝から寒い日でした。地域の“老人クラブ連合”では「槙塚台保育園」との「世代間交流会」がありました。0歳児~5歳児の各組が日頃楽しんできた1年間の保育園での成長を歌や劇・合奏などで表現してくれました。
●0歳~1歳児の子達は「生活遊び」、2歳児の劇「おむすびころりん」、3歳児の劇、4歳児の歌と劇「つるのおんがえし」などの発表がありました。
●5歳児の子供たちは「ピーターパン」の劇を、真剣に演じてくれました。また「なだそうそう」の歌は感動的でした。参加した皆さんも大きな拍手をしました。4月からは小学校の「1年生」です。りっぱに成長したものだと皆さん喜んでいました。
タグ: 地域のこと
nomiさん、こんばんは!
園児たちとの「世代間交流会」ほほえましくて、楽しそうですね。
2歳児のおむすびころりんの劇なんて、舞台に立っているのを見るだけで、見ている方は顔がほころびそうですね。
「なだそうそう」はいい歌ですね。
子供たちが一生懸命歌うとより一層感動することでしょう。
lucky さん、コメントありがとうございます。
保育園児との交流会、地域の年配の人達はいつも楽しみにしています。
「なだそうそう」などは、感激していました。年長組の子供たちの一生懸命な歌声が一層気持ちを盛り立てるものとなっていました。~~