☆~Christmas~☆ その4

編みこみでクリスマスブーツを作りました。
思った以上にみんな間違えないで綺麗に出来ました。
毛糸でふちかがりをして好きな模様を貼り付けました。
この中にプレゼントを入れて持ち帰ります。(MY-R)


CWさんがササッと器用に作ってくれたChristmasタペストリー☆

コメント / トラックバック10件

  1. sky より:

    hfルーム様

    2次元ではなく3次元(?)の編みこみなので

    ちょっと難しいかと思いましたが1年生も頑張ってくれました~☆

    毎年 何作ろう?って話し合うんですが

    こちらも手持ちのコマが限られておりまして

    いろいろ本を見ても検索しても帯に短しタスキに長し・・

    合言葉は「最低3年間は同じことをしない」です(苦笑)

    ですから4年目になると同じパターンもお目見えすることがあります(-。-;)

  2. hfルームより より:

    今日もステキなクリスマスに向けての一こまを見せてもらいました。

    子どもたちの楽しそうな笑顔が目に浮かびます。

    いちばん楽しいイベントのクリスマスが待ち遠しく一層なったでしょうね。

    どれも力作ですね!!

  3. sky より:

    宝楽様

    ありがとうございます! 

    放課後の堺っ子たち 学校の空き教室で運動場で

    寒さに負けず暗くなるまでお迎えを待っています。

    そんな子どもたちが一年のうちで一番楽しみにしてるChristmas~☆ 

    お金はかけられないけどその代わりにちょっとだけ手間をかけてあげて

    一緒に楽しいクリスマスの日を迎えたいと願っています。   

  4. 宝楽 より:

    このクリスマスシリーズ、毎回楽しみです!

    毎日見る度に、

    心が温まります!

    そんな宝楽です。

コメントをどうぞ