みんなの力が集った大作です

一人一人の子どもの力が集まると素晴らしい作品が出来るのですね!
全員で一つの目標に向かって取り組む姿勢が素晴らしいと感心します
T-MRさんの壁面です

一つ一つが折り紙の風船で出来ているのですがお分かりいただけまか?


天井から下がった暖簾(?)
これも一つ一つが折り紙の風車です。
風が吹くと回るんだそうです 
 
天上にも柱にも子供たちとの共同作品が綺麗に飾ってありました

コメント / トラックバック6件

  1. sky より:

    kikorinn さま

    コメントありがとうございます 
    坊ちゃんものびのびを利用しておられるのですね
    ルームの置かれた環境は学校によって様々ですので 
    それぞれのルームでいろいろな工夫がなされていることと思います 
    またお迎えの時にでも活動内容を尋ねてみられたり 活動のご希望なども
    ルームの先生に気軽に声をかけてみられたらいかがでしょうか 

    それぞれ置かれた環境の中で子供たちにとっては
    「豊かで楽しい放課後」
    子どもさんを預けておられる保護者の皆様にとっては
    「安心していただける放課後」
    それを目指して頑張りたいですね 

  2. kikorinn より:

    すごいですね!!
    息子が行ってるのびのびでは考えられねいです。
    こんな風に楽しいのびのびに行かせたいですね。

    こちらのようなのびのびでしたら、安心して預けられます。

  3. sky より:

    milk coffeeさま

    そうですよね ほんとうに大作ですよね
    折り紙をみんなで一枚折るだけでけっこう大変ですものね 
    それを配色や色の計算しながら図面書いて 
    みんなで力を合わせて折るのって大変ですよね~ 
    大変だけど子どもが力を合わせて創り上げることが大切なことだから
    こういう大作は年間通して~いえいえ1年だけじゃなもったいないから
    ルームのシンボルとして ず~っと飾ってもいいですよね 

  4. milk coffee より:

    本当に力作ですね。

    一人一人の力が集まって大きな作品に。。。

    子供達もそれを実感している事でしょう。

    積み重ねって大切ですね。

    これからも折り紙の壁面頑張ってください。

  5. sky より:

    hillowさま

    コメントありがとうございます
    いろいろなルームの活動をご紹介させていただいています
    それぞれのルームでの個性がある取り組みが素晴らしいと
    私もいつも感心しながら更新しています 

    被災地へ何か~実はそういう話もmeetingで出たこともあるのです
    その時はある団体の企画に便乗して千羽鶴だったのですけど
    1,2年生がメインで鶴がなかなか折れないのです( ̄Д ̄;; 
    それで 今のところ頓挫していますが
    いつかなにか少しでも子どもたちと気持ちを一つにして
    東北の子供たちに何か元気のお裾分けできればいいなと思っています 

  6. hillow より:

    いつもこっそり拝見しています。
    素晴らしい活動、作品群に感動しております。

    ふと思いました。
    被災地の子供さん達向けの作品を皆さんで作って贈ってさしあげたらいかがでしょう?

コメントをどうぞ