暑中お見舞い申し上げます♪

今年の夏は思いのほか過ごしやすくみんなの体調も良好のようです。
あっという間に夏休み前半も終了しそうですが
日々追いかけられて 更新も怠りがちですm( __ __ )m 

お盆にかけて 夏休みの前半の活動を少しずつアップしていきたいと思います。
まずは 夏休みの1日をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・
Mのびのびルームの夏休み日課表

8:30~ おはようございます♪
      朝の仕事
       ・連絡帳の提出 ・お弁当冷蔵庫保管 ・荷物の整理
     
      席について朝の勉強開始(30分頑張るように課題を持参する)

9:30~ 朝の会
      ・今日の目標
      ・みんなで声を合わせて今日の詩を読む
         ちなみに先週は 金子みすず「私と小鳥と鈴と」
      ・出席点呼

~10:00 読書 or 折り紙 

10:00~ 将棋 トランプなどの貸し出し

10:45   片付け・集合 
      
11:00~  体育館でみんな遊び 

11:30~  水遊び・虫捕り・ボール遊びのいずれかを選んで参加  

12:00   入室 着替え 

12:30   お弁当 「いただきます~♪」    

13:00   「ごちそうさまでした」
          
13:30~ お昼寝タイム 
       ↓
       ↓  14:00~ 図書室で読書(希望者のみ)
       ↓
14:30~ 手作り工作 

15:45  片付け 集合
       ・今日の歌
       ・読み聞かせ
       ・クイズ     など 

16:00  おやつ(*^・^*)♪  

16:30  掃除タイム

16:45  終わりの会 

17:00  外遊び 

17:45  入室

18:00  さようなら また明日(^o^)/~~~~
  

コメントをどうぞ