キティちゃん~♪


T-Nルームさんから可愛いキティちゃんの画像とお便りいただきました。

「この夏休みを利用して 折り紙手芸にルームで取り組んでみました。
 夏休み中にペンギンのタキシードサム、
 そして今日 キティちゃんが完成しました。
 大きさも形もバラバラのパーツを繋ぎ、
 ちょっと不格好なキティちゃんですがルームらしいかな…と思います。
 完成が嬉しかったので、報告させてもらいました。
 
 まだまだ暑い日が続き、運動会の練習も熱中症の心配も耐えませんが、
 子ども達は元気に2学期を迎えてます(*^□^*)」

大きさも違うパーツの組み合わせとはすごいですね。
ぬぁんと なんと!!!
「キティちゃんは顔だけで584枚だったので、700枚以上は折ってる」そうです!

こういう根気の要るクラフトは出来上がると本当に嬉しく達成感も大きいですよね。

コメント / トラックバック2件

  1. sky より:

    ほんとうに こんな根気の要る作品を作ることは
    子供たちにとっても大事な経験ですよね。

    放課後や夏休みなど本来は子どもは拘束されないフリータイム
    そのフリータイムにやる気を出させるのはこちらにも工夫が要るので
    難しい面もあるのに ここまでやり上げるのはすごいです

  2. milk coffee より:

    すごいです!!!

    みんなの合作ですね。

    なかなか1人では大変ですがみんなの力が合わされば

    大きな作品になりましたね。

    きっと子ども達に良い思い出になるでしょう。

    1人で出来なくてもみんなで集まれば出来る事を

    忘れないで欲しいですね。

    素敵な作品をありがとうございます。

コメントをどうぞ