夏休み手作り総集編(2)

その⑤
パズルに使った牛乳パックの残りの底を使ってコマを作って遊びました。

その⑥
これも牛乳パックの底で作ったブンブンゴマです。
唸りを上げてよく回ります。

⑦不思議な家
コピー用紙で部屋が入れ替わる不思議な家を作ってお気に入りの住人を描きました。おまじないをかけると住人が入れ替わります。

⑧トイレットペーパー芯とビー玉でコロコロおもちゃを作りました。
 板の上を転がしたり団扇で扇いで転がして遊びました。転がり方が面白いのでコースが読めず楽しいです。

コメント / トラックバック2件

  1. sky より:

    hillow さま 

    そうですね 
    ウサギや人の顔は昔と変わらない気もします。

    でも キャラクターって言うのですか?アニメ物って言うのですか・・
    そういうものになると 全く昔とは違います。

    キティちゃんやマリオ ドラえもん・・・くらいまでは分かるのですが
    ポケモンだとか遊戯王になると全く分かりません(苦笑) 

    私はあまり絵を描いて遊んだ記憶がないので
    真剣に描く姿は「すごいなぁ」「上手いなぁ」と感嘆するばかりです。 

  2. hillow より:

    不思議と子供の描く絵って何時の時代も同じだなぁと懐かしく思いました。
    ⑦不思議な家の真ん中右のうさぎ?に代表される絵はその典型ですよね!

コメントをどうぞ