自然の森で。

aladdinさんのブログで紹介されていた、『森のフロンティア』に行ってきました。
入口から急な階段を上るつめると、原っぱが広がり良い眺め。
私の場合は、ここで、すでに息切れしています(^_^;)
自然の森なので、山ツツジ・山桜・ワラビ・野イチゴ・・・・
大きな大きな木の根っこになぜか大きな穴。
動物が掘ったものでしょうか?
木の枝で作った小道や落ち葉の道は足にとても優しい。

 

山道を登ったり下ったりしながらクイズに答えながら歩くのも楽しい。
私は、クイズよりも写真ばかり。
答えは・・・全問正解には至りませんでした(*^_^*)
でも、スタンプはぜ~んぶ押せましたょ。

 

身近にある自然。
運動不足と、ストレスを解消させてくれます。
自然を満喫した一日でした。

 

 

山ツツジ

 

 

おっきな木

 

 

木の道

 

 

やったぁ

Tags:

4 Responses to “自然の森で。”

  1. aladdin Says:

    cbtさん こんにちは。
    「おっきな木」は階段を登りきったあたりでしょうか・・・?私はまだ、『森のフロンティア』内を歩いていませんが、ちょうどその時に登っておられた2人組の園の先生風の方が下見でしょうか歩いて行かれました。

  2. 匿名 Says:

    cbtさん こんばんは!
    ビッグバンの裏といえば、駅からホン近くですよね。
    こんなに自然豊かな所があるなんて驚きです
    ワラビも生えているんですね(喜)

  3. 匿名 Says:

    cbtさん、こんばんは!
    駅からすぐ近くに、こんなに自然豊かな場所があるんですね。
    ワラビも生えているなんてうれしいですね。

  4. cbt Says:

    aladdinさんへ
    コメントありがとうございます。
    写真のおっきな木の中の空洞は、確か・・・・最終地点に近かったように思います。
    木の根っこにもおっきな穴があり、動物が掘ったのかなと話したのですが、確かではないです(笑)
    是非、この森に入ってみてください。別世界です。
    アップ・ダウンの階段もあり運動不足には良いですょ(*^。^*)
    山ツツジがとてもきれいでした。

Leave a Reply