ポーネルンドがやって来た

夏休み恒例の『ポーネルンド』がやってきましたょ。

ボールプールでは、小さな子から大人までが夢中で泳いでます。

恥ずかしさを忘れで私も・・・・ふんふんなるほど子どもたちが夢中になるはず

何とも言えない感触を体で感じます。

エアーマットで思いっきり飛んだり跳ねたりころんだり。

こちらは体力不足のため試しておりません(^_^;)

空気で膨らませた、輪の中に入り回転・・・・こちらも体力不足であきらめました。

磁石『ブロック』は横・縦・斜めと自由自在。どんなに重ねても倒れません。

小さな子に交じって私も作ってみました。

子どもの想像力には負けましたけど(@_@;)

目が回る?

ジャンプ!

ボールプール

ブロック遊び

 

4 Responses to “ポーネルンドがやって来た”

  1. lucky Says:

    cbtさん、こんばんはー
    一枚目の写真は輪の中に入り回転しているの?
    おもしろい写真ですね。
    子供たちの元気な歓声が聞こえてきそうですね。
    エアーマットもボールプールもシェイプアップに効きそう~
    でもしんどそ~

  2. cbt Says:

    luckyさんへ
    暑いですね~。
    この暑さの中子どもたちは本当に元気です。
    汗びっしょりになりながら、次つから次へと駆け回り、道具を使って遊んでいます。
    私はボールプールに入りましたが、これは肩こりなどに効きますかね。
    ボールが心地よくあたり気持ちよかっです。

    1枚目のの写真は、大車輪のような感じで中に人が入り歩くと回転します。まっすぐ進むのは結構難しいです。

  3. nomi19 Says:

    cbt さん、こんにちは。
    「ポールネルンド」の遊具、子ども達も楽しそうですね。
    夏休みの遊びの一つに付け加えたいですね。
    4歳になった孫にも話しておきます。~~

  4. cbt Says:

    nomi19さんへ
    暑い日が続きますね~。
    いつもコメントありがとうございます。

    お越しになる時は是非声をかけてください。
    〇〇〇を準備しますので(*^_^*)

Leave a Reply