積雪ウンcm。

雪の朝です。

こんなに積もった雪を見るのは、何年ぶりかな。

今日は仕事(>_<)。

いつもならバスを利用するも、徒歩に。

長靴を履きズボンをまくり上げ、カメラを片手に傘を差し

だんだん傘が重くなり・・・・思うようには撮れなかったけど、

駅までの30分は、寒さを忘れた一時でした。

紅梅の雪

緑道沿いの公園

ビッグバンから見た冬景色

Tags:

3 Responses to “積雪ウンcm。”

  1. lucky Says:

    こんばんは 
     
    ホントに 突然の大雪でしたね。
    雪の中を歩かれるのは大変だったでしょうね。
    雪国で暮らす人達の大変さがしのばれます。

    近所の子供たちが雪合戦をしてはしゃぐ声や、家々の前に作られた小さな雪だるまがほほえましかったです。

  2. cbt Says:

    luckyさんへ
    昨日の雪道がたたり、すっかり『しもやけ』になってしまいました。(>_<) 雪国の人は、これくらいの状態で、『積雪』とは言わないのでしょうね。

  3. nomi19 Says:

    cbt さん、こんにちは!
    (たけぼうの散歩道)です。コメントありがとうございます。

    11日の雪は久しぶりでした。
    私は朝から「MBSラジオウォーク」で、飛鳥まで行ってきました。
    向うも泉北以上に積もっていました。
    緑道沿いの紅梅の雪景色、なかなかの風情がありますね。

Leave a Reply