熊野古道

念願がかなって、ついに歩いてきました

と、いってもほんの一部

中辺路の「滝尻王子」から「大坂本王子」までです

お世話になっている知人からの呼びかけで仲間だけでの、

小型バスを借りての1泊2日の小旅行

素晴らしい方々と一緒で、なんとか歩けました  

熊野本宮大社までは、バスで行って参拝も出来ました

語り部さんお勧めの旧社地の中州「大斎原」(おおゆのはら)にも行きました

熊野川から見る山々は緑の中に桜が混ざって、素晴らしい景色でした 

筋肉痛の中、写真見ながら、別世界に居た自分を思い出してます  

コメント / トラックバック2件

  1. clearl1112 より:

    lucky さん
    気持ちは、あってもなかなか足がついてゆきません (*_*;
    昔の人は、私たちの歩くスピードの3倍くらいは速かったと
    と、語り部さんが仰ってました
    最近歩くと、股関節が痛くなって心配だったんですが、
    熊野古道は、足に優しい路なんですね
    不思議と、股関節は痛くなかったんですよ(^^♪

  2. lucky より:

    緑がいっぱいの清々しい空気の中を、頑張って歩かれたのですね。
    写真も素敵です。私も去年、ツアーで熊野古道伊勢道を歩きましたが、改めて昔の人の健脚ぶりに驚きました。

コメントをどうぞ