アンチエイジング

 

今年度の御池台4丁の婦人部役員になりました

笑み筋体操」のインストラクターを講師に招いて、

婦人部で開催しました

笑う」事がいかに大切で、脳の活性化に役立ち、

若々しくなり、

糖尿病の方の血糖値も下がる

命をも救う事もありえる

笑いが大切とは、なんとなく分かってはいるつもりでしたが・・・

すごい効果があるんです\(^o^)/

看護師であり、栄養士でもある講師中村様のお話は、

理論的で、説得力もあります

「フムフム・・・・」

「な~るほど・・・・」 ( ..)φメモメモ

何故、笑いが大切かを理解出来ましたか・・・・?

そしていよいよ、笑み筋体操です

本当に笑うのが1番

でも、そうそう可笑しく笑う事ばかりがあるわけでなく

辛く悲しい事もある

でも悲しんでいたり、苦しんでいると、体に悪い

そんな時、「笑み筋体操」でリラックス

脳からαー波が増えます

「いいお顔、いいお顔」

笑み筋体操を続けてゆくと、脳が変わってゆく

アンチエイジングにもなり

健康になってゆくのです

皆さまも是非(^_-)-☆

コメント / トラックバック3件

  1. clearl1112 より:

    cbt さん
    ほんとに、楽しく有意義な公演でした
    是非、皆様にもお聞かせしたいです 
    でも講師の先生みたいに楽しくわかり易く説明できませんわ~
    でもでも・・・
    『笑う門には福来る』
    「笑み筋体操」の解説?コピーして、持って行きますね~

    luckyさん
    私達世代は、「アンチエイジング」と言う言葉に弱い(笑)
    そして、健康にも良い!
    耳から入ってくる言葉に脳は反応する
    誰も褒めてくれなかったら
    笑顔で「私は綺麗」「私は元気」「私は幸せ」
    と声に出して言うと、脳が「そうですか」と反応して、
    元気で綺麗になって行くそうですよ

  2. lucky より:

    笑み筋体操、いいですね。
    アンチエイジングにいいなら、ぜひやらないと・・ご伝授くださいね。
    おばちゃんはよくしゃべるし、よく笑います。
    だからおじさまよりも、元気で長生きなのでしょうかネ

  3. cbt より:

    『笑う門には福来る』・・・・と、言いますが本当ですね。
    しかめっ面より笑い顔のほうがう~んと気持ちいいです。
    次回のカフェで『笑み筋体操』を披露してください。
    待ってま~す。

コメントをどうぞ