カルトージュ

6月初めに大好きなカルトナージュのレッスンを受けに福岡に行ってきました

先生は東京在住で、そちらに教室があります

年に1度関西でレッスンがある事もありますが・・・

今年はまだ無いんです・・・・

初めて福岡でレッスンがあると言う事で、「バンザ~イ」

福岡には妹も居るので、大喜びで行ってきました

ついでに羽を伸ばしてきました

丁度、宮地獄神社で「菖蒲祭り」があると言うので、連れて行ってくれました

それから、姪の子供の「ゆら」の保育参観に妹と一緒に・・・・

ばあばではないんですが・・・・・

小さな子供ってどうして、あどけなく

可愛いんでしょうね~

福岡駅も大きくなり、見学もしてきました

福岡の中心地から1時間ほど車を走らせた処(田舎?)に

突然現れるオシャレなホテルでお食事もして・・・・

とても素敵で美味しかったんです

このホテルの食事もUPさせたいです

で、福岡へ行った1番の目的のカルトージュでのレッスンで作った作品

最後に見て下さいませ

ティッシュケースです

クッキーんどのお菓子入れです(内側はベーキングシートなので、汚れません)

コメント / トラックバック2件

  1. clearl1112 より:

    lucky さん
    いつもご覧下りありがとうございます
    カルトナージュ 楽しいですよ
    まだまだ、初心者ですが・・・・
    博多に住んでおられたんですね~
    福岡は良い処ですね
    大好きな街です
    「ゆら」を褒めてくださって、ありがとうございます

  2. lucky より:

    カルトージュって初めて知りました。物知らずでごめんなさい。
    上品なティッシュケースですね。

    博多には、もう20年以上前に10年ほど住んでいました。
    主人の転勤で行きました。その頃はまだ地下鉄も通っていません。大濠公園、油山、海の中道、のこの島、志賀島、平和台球場(今はヤフードーム)とても懐かしいです。

    ゆらちゃん、かわいいですね。

コメントをどうぞ