期待はずれ・・・

ラジオ番組で聞いた「さんまご飯」を作りました。

んが、家族の反応はいまいち(;一_一)  

 

 

DSC00111

私   「どぉ?おいしい?」  

家族 「缶詰のさんまを混ぜたほうがおいしいと違う?」

私  「えーっ」

やっぱり、さんまは焼きたてに大根おろしとすだちで食べるのが、シンプルでいいのかな? 

再度、塩さんまで挑戦してみようっと                                                        

 

 

 

 

コメント / トラックバック2件

  1. lucky より:

    さんまご飯のレシピです。

    材料;さんま・塩コショウ・しょうゆ・シソの葉・ゴマ

    作り方;さんまを三枚に下ろし塩コショウしてから、フライパンで焦げ目がつくまで焼く。焼きあがったら、醤油をかけ、熱いうちにほぐしておく。炊き上がったご飯にほぐしたさんまを混ぜて出来上がり。最後にシソの葉の千切りとゴマのせて、召し上がれ~
    ポイントは、サンマをよく焼くことです。

    私が作ったのは、塩気が薄かったみたいで、次は塩さんまで挑戦してみます。

  2. 宝楽 より:

    さんまご飯?!

    秋ですね!食べてみたい!

    ぜひ、レシピも公開していただけたら、最高です。

コメントをどうぞ