リース作り

昨日、山歩きして拾って来た松ぼっくりや木の実を使って、クリスマスリースを作ってみました。

土台に段ボールをドーナツ型に切って、それに木工ボンドで松ぼっくりや木の実を張り付けていきます。

松ぼっくりは絵の具白で少し色をつけておきます。

まず、松ぼっくりをはりつけて、間を埋めるように小さな木の実をつけていきます。

最後に、ポインセチアの造花と緑のヒノキの葉っぱをあしらって出来上がり。

Xmasに間に合いました。

タグ: ,

コメント / トラックバック4件

  1. lucky より:

    aladdinさん、こんばんは!
    ケーキ、美味しそうですね。aladdinさんは甘党なのですね。
    我が家はワインで形だけのメリーXmasをしました。
    大人にも、サンタさんが来るといいですが、来てくれませんねぇ~

  2. lucky より:

    hope106さん、コメントありがとうございます。
    なかなか上手くできませんが、コチョコチョ手作りするのが好きなんです。
    出来上がりを楽しみに、ワクワクしながらやってますよ。
    hope106さんは御趣味は何ですか?

  3. aladdin より:

    luckyさん こんばんは。
    出来上がりだけ見ると買ってきたような出来栄えで驚きです。
    子供が大きくなると飾り付けは無く、ショートケーキをみんなで食べただけのイベントでした。

  4. hope106 より:

    lnckyさん こんばんは、
    色々な事が出来るのですね。私は、不器用だから、自分では、出来ません(涙)
    羨ましいです。クリスマスに間に合って良かったですね。

コメントをどうぞ