気象予報士の清水さんの話

今朝、おはパソで気象予報士の清水とおるさんが言った話が心に響きました。

花の兄さんは梅・・一番先に咲くから。

花の弟は菊・・・・いちばん後から咲くから。

雨は花のお父さん・お母さんだそうです。花達を潤してくれるから。

今日は朝から雨です。

植物は充分潤いをもらっているでしょう。

我が家は子供等にいい雨を与えられたかしら・・・?

清水さんによると、今日は午後から天気は回復に向かうという予報でした。

雨が上がって、ここに虹の写真をアップしようと思っていたのですが、一日中どんよりしていました。

代わりにイラストです。

コメント / トラックバック3件

  1. lucky より:

    windomさん、
    せっかく長いコメントを書いてくださったのに、申し訳ありません。
    字数制限などないはずですがなぜなのでしょう。わかりません。
    次回のブログカフェで聞いておきます。

  2. windom より:

    先に書いた長いコメントを捨てて、下記を入力したら書き込めました(笑)

  3. windom より:

    なぜかしら、コメント書き込み不可能です(涙)

コメントをどうぞ