花咲かおばちゃま

ラッキーとお散歩をしているといろんな人と知り合います。

町内のメインストリート、金木犀の街路樹の下にきれいなお花がいっぱい咲いています。

今までは雑草だらけだった所。近くのアパートに住むおばあちゃま二人が、きれいに手入れをして花を咲かせてくださいました。

夕方、花がらを採ったり、水やりをしたり、腰をかがめて奮闘中です。

「きれいに咲きましたね~」と声をかけると、嬉しそうなお顔で花談義が尽きません。

 

 

 

タグ:

コメント / トラックバック4件

  1. lucky より:

    windomさん、ありがとうございます。
    お褒めいただき、大変うれしく思います。

    札には「大切に育てています。持ち帰らないでください」と書いてありました。自発的に自分で買ってきて、公共の場所に置いて楽しませてくれてる物を持ち帰る不届き者がいるみたいです。

    ラッキーの便は模範的に始末していますよ(笑)

  2. lucky より:

    cbtさんへ
    おバァちゃまがお花の手入れをしている時、いろいろなワンコがお散歩で通るそうです。犬の名前もいろいろなので、おバァちゃんはノートに犬の名前を書いて覚えていると言われてました。(嬉)
    花は人を優しくしてくれますね。

  3. windom より:

    毎回、luckyさんは花の写真を撮影するのが上手と感心します!
    撮影アングルが良いですね。それが写真のセンスです (*’-‘)b OK!
    上の写真の金木犀に何か書かれた札が付いてます。
    「犬の散歩に関する注意事項」でしょうか?
    これだけ綺麗に管理されてたら、神経質になるでしょうね。

  4. cbt より:

    luckyさんへ
    良いですね~。お散歩中に『花談義』
    私もついきれいな花だと声をかけてしまいます。
    花はほっとさせてくれますネ

コメントをどうぞ