初収穫

庭の片隅で育てているきゅうり、今年初めての収穫です。

「キュウちゃん漬け」には、2本では足りないので糠漬けにしました。

 

コメント / トラックバック8件

  1. lucky より:

    windomさんへ
    ハ~イ お邪魔に行きます。

  2. windom より:

    マンションのバルコニーでゴーヤ栽培はチョット難しいですね。
    ひまわり君は全員少しずつ草丈が伸びてます。水遣り=OK!
    リビング・ガラスの節電対策はUVカット遮熱フィルムを貼りました。
    毎週、火曜日にブログ更新してますので、見てくださいネェ~~(笑)

  3. lucky より:

    windomさん、こんばんは!
    キュウリ君も初なりとなればかわいい物なのですよ(笑)
    windomさんも来年はゴーヤでも育ててみられては如何ですか?
    グリーンカーテンで節電にもなり一石二鳥ですよ。

    ヒマワリは順調に育っていますか?

    吉本新喜劇の最初の場面に欠かせない女優(?)そういう名前だったのですね。癒し系のキャラがかわいいですね。

    婦人警官だったとは驚きです。
    漫才の「大助・花子」の花ちゃんも警官だったそうですね。
    さすが!大阪の警察はお笑いの素質がいっぱいなのですね。
    取り調べもお笑いで攻めたらいいかも・・

  4. windom より:

    キュウリ君よりラッキ-君の写真をリクエストします (v´∀`*) イエーイ♪

    吉本新喜劇の〝酒井 藍〟ちゃんをご存知ですか?

    「そう、ブゥ・ブゥ・ブゥ-!私、人間ですよ!」が決まり文句です(笑)

    前職=大阪府警の婦人警官の26歳です。これから、どんな売り方するか!?

  5. lucky より:

    cbtさん、こんにちは!
    カリカリとした歯ごたえがとっても美味でしたよ。
    とうとう我が家のぬか床までブログに登場してしまいました(笑)

  6. lucky より:

    nomiさん、コメントありがとうございます。
    キュウリ、新鮮なだけにお漬物にしてもとっても美味でした。
    次のが早く収穫できるように、毎日観察しています。

  7. cbt より:

    ラッキーさんへ
    初なりのきゅうりのお味は?
    食べるのがもったいないような気もしますね(*^_^*)

  8. nomi19 より:

    lucky さん、こんにちは。(たけぼうの散歩道)です。
    キュウリの初収穫おめでとうございます。
    粕漬けはさぞかしおいしかったことでしょう。
    これからがたくさんなりますので、「キュウちゃん」も楽しみですね。~~

コメントをどうぞ