なでしこの皆さん お疲れ様でした

遅まきながら、女子サッカーなでしこ、銀メダルおめでとうございます!!

去年のワールドカップ制覇後、重い期待を自分の力に変えて強い精神力で勝ち上がって来た。

五輪の金メダルという目標に向かって、一丸となって進んできてついに決勝戦

後半のなでしこらしい攻めも後一歩のところで跳ね返され、おしくも銀メダル

悔しくて涙・涙のなでしこナイン

でも、表彰式に現れたなでしこは、陽気な乙女たちでした。

全力を出し切ったからこそのすばらしい笑顔。

なでしこの皆さん、感動をありがとう!

宮間さん、ゆっくり湯郷温泉で静養して、また前に向かって進んでください。

これからも応援しています。

先日、ぶろぐカフェで習った「引用」を使って、この感動を残しておきます

 

写真:前半、大儀見(17)がシュートを放つ=西畑志朗撮影

 

ロンドン五輪第14日の9日(日本時間10日午前3時45分開始)、サッカー女子の決勝があり、世界ランク3位の日本(なでしこジャパン)は、同1位の米国に1―2(前半0―1)で敗れた。日本は昨年のワールドカップに続く「連覇」を狙ったが、惜しくも銀メダルに終わった。サッカー女子で日本が五輪でメダルを獲得するのは初めて。米国は3連覇を達成した。

 日本は前半8分に先制され、後半9分にも追加点を許した。日本は後半18分、FW大儀見(ポツダム)が1点を返し、追いすがったが届かなかった。

 日本の先発メンバーは次の通り。

 ▽GK 福元(岡山湯郷)

 ▽DF 近賀(神戸)岩清水(日テレ)熊谷(フランクフルト)鮫島(仙台)

 ▽MF 阪口(日テレ)沢、川澄(以上神戸)宮間(岡山湯郷)

 ▽FW 大野(神戸)大儀見(ポツダム)

 

 

 

 

コメント / トラックバック7件

  1. Sarah Grassman より:

    trap beats for sale

  2. Dan Walentoski より:

    In my opinion, blog.sakai-comcom.net does a excellent job of covering subjects of this sort! While often intentionally controversial, the information is in the main well-written and thought-provoking.

  3. lucky より:

    サッカーの話、面白いですね。
    佐々木監督は引退と言う話もありますが、続けてほしいですね。
    ユーモアがあって、大らかそうで素敵です。

    「引用」は「記事を書く画面」のHTMLを使います。
    著作権のことなどから「引用」にするのだと思いますが、また講師のHさんに聞いておきます。

  4. windom より:

    luckyさん、なでしこJapanはチームの団結力が素晴らしいです!
    選手一人ひとりがスポーツマン精神の持ち主であり、協調性に富んでます。
    目立ちたがり屋がおらず「男子より強い精神力(負けん気)」を持ってます。
    佐々木則夫監督の人間性の良さもチーム力UPに貢献してます。格好いい!
    ロンドン五輪が終わって、国際大会の予定が無く、契約期限が9月末です。
    佐々木監督が引き続き、なでしこJapanを統率するのか気になるところです。
    個人的な感想ですが「男子チームの関塚監督は選手の統率力に欠けます」

    「ぶろぐカフェで習った引用を使って」とは、後半の記事と写真ですか?
    引用とは、ニュース記事をコピーして貼り付けることですか?

  5. lucky より:

    忘れないうちにcbtさんが投稿で整理してくださった内容を見ながら、復習しましたよ。

    「なでしこ」素晴らしかったですね。感動をもらいました。
    宮間キャプテンは湯郷ベルに所属しています。
    千葉県出身の彼女は湯郷ベルに入団して、温泉旅館で掃除のアルバイトなどをしながら、サッカーの練習に励んだそうですよ。そんな逸話を聞いてすっかりファンになり、ワールドカップから応援しています。彼女が発信する言葉もいいですよ

  6. cbt より:

    luckyさん
    オリンピックが熱いっ。
    メダルダッシュが止まらない・・・(#^.^#)

    すごいなあ もう引用を使われているのでね。

コメントをどうぞ