ヒマワリ満開

しつこくヒマワリのネタが続きます。

全部咲きました。

丹精込めて種から育てたものですから、とても嬉しいです。

あさがおのツルに絡まれて・・

 

高く伸びました

 

来年は、も少し小ぶりな品種を植えることにします。

 

コメント / トラックバック11件

  1. Roy Dallison より:

    pulsera de gomitas

  2. Richard Hojeij より:

    In my estimation, blog.sakai-comcom.net does a good job of covering subjects of this kind! Even if sometimes intentionally controversial, the posts are in the main well researched and challenging.

  3. Ellis Cockey より:

    billig sexleksak

  4. Lawerence Cito より:

    Cheap Oakley Polarized Sunglasses

  5. lucky より:

    windomさん おはようございます。
    さすがです~細かく見ていただいてありがとうございます。
    最初、蕾のうちはいっせいに太陽の方を向いていたのですが、だんだんあっちこっち好きな方向に向くようになりました。
    なぜでしょう。
    ヒマワリの世界も考えの違うヤツがいるのでしょうか・・・・?

  6. windom より:

    luckyさん、こんばんは。
    ひまわりの花はいろんな方向を向いてませんか?
    太陽を向いて咲くのが一般的ですが、どうしてでしょう?
    「来年はもう少し小ぶりな品種を植えることにします」との言葉。
    私がいま栽培してる〝F1グッドスマイル〟をお薦めします。
    鉢植えが適してます。鉢のサイズで草丈と花の大きさが変わります。
    コンパクトに咲き、花粉が出ないので室内を汚さない超ミニ品種です。
    分枝性があり、花をたくさん咲かせる。小さくてもボリューム満点です。
    チョット講釈が多すぎたことを反省します ( ;∀;) ウヒャ…

  7. cbt より:

    luckyさんへ

    ひまわりの種を食べて、是非、『うさぎ』の気持ちをブログに書いて下さいませ(笑)
    あっさりと香ばしくておいしいですょ

  8. lucky より:

    aladdinさん、毎日暑いですね。
    狭い庭にヒマワリやゴーヤやキュウリやアサガオのツルやら、計画性なくごちゃごちゃ植わっています。

    竹城オープンガーデンの様な素敵なお庭に憧れますが、植物は思うように育ってくれませんね。

  9. lucky より:

    cbtさん ハイ、立秋を過ぎてやっと咲きました。
    グングン伸びて、私の背よりも高くなりました。
    来年は、品種をよく調べて植えようと思います。
    こんなに手を掛けたヒマワリですから、ぜひ種まで食べてやります。うさぎの気持ちをまた報告しますね

  10. aladdin より:

    luckyさん こんにちは。
    お庭が、野菜や草花などでぎやかでうらやましいです。目で涼しさをもらいましたよ!!(*^。^*)。

  11. cbt より:

    luckyさんへ

    うわ~やっと咲いたのね。
    夏はやっぱり『ひまわり』ね。

    種は乾燥して、フライパンで炒ると食べれますょ
    ウサギの気持ちになりますょ(笑)

コメントをどうぞ