ラッキー

久々にワンコのラッキーの話題にお付き合い下さい。

ラッキーが家族の一員になって、およそ1年半、ラッキーにしても何だかわからぬままに大変な経験をしたのでしょう。

新しい環境にも慣れ、ご近所は愛犬家が多くかわいがってもらって、昼間はうつらうつらと昼寝三昧で、幸せに暮らしています。

犬小屋は新築なのですが、もうボロボロ・・

 

爆睡中

 

しかし、なぜかここ数日、夜になるとよく鳴くのです。

ニャンコが通ると鳴き、駐車場に車が入ると鳴き、散歩中のワンコを見ると発狂的に鳴き、通り過ぎるまで鳴きっぱなし。

町の防犯のために頑張っているつもりなのか、ちょっと鳴き過ぎと思っていたところ、とうとう二軒先の方から「うるさくて眠れない」とクレームをいただいてしまいました。

あの若い張りのある声で鳴くとそこらじゅうに響き渡って、睡眠不足になるでしょう。

当家の住人は図太くて平気で寝ていて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こうなれば「夜は家の中に入れるしかない!」とあわててホームセンターに走り、中形犬用のケージを購入してきました。

玄関の内側に置き、スンナリ入ってくれるかどうか心配でしたが、おやつにつられて入ってくれて、居心地良さそうにしています。

大人しくしていましたが、そのうちスースーと寝息を立てて眠り始めたので、まずはひと安心。ヤレヤレ・・

ご近所さん、どうぞゆっくりおやすみください。

ご迷惑おかけしてごめんなさい。

朝までぐっすりおやすみ~

 

コメント / トラックバック4件

  1. lucky より:

    chisatoちゃん、
    心配かけてごめんね。
    ブログにログインできなくてあの時撮ったカツオのたたきの写真、お蔵入りになりそうです。(;O;)うぅーっ
    美味しかったねー!いちごのシフォンもとても美味しかった。上手だね~( ^)o(^ )
    ラッキー、静かになりましたよ。
    次の帰省は、ちょっと狭いのを我慢してもらってケージに入って帰ります。

    また、元気で会いましょうね。美味しいものを見つけとくね。

  2. lucky より:

    windomさん 
    ラッキーは体重がもう17.5キロにもなって、力が強くて、散歩は私では無理になりました。主人が自分の運動がてら、朝夕散歩に行ってくれています。ワンコの散歩友達もできたみたいですよ。
    犬小屋は買った次の日に、もう噛んでいました。(悲)
    噛む所に「しょうが」を塗ったらやめました。
    「わさび」も試てみましたが、美味しそうにペロペロなめてました。(ヘンな犬)

    新しい環境はシニアの住民が多くて、この辺り「年金通り」と呼ばれているそうです。
    静かに暮らしていらっしゃる所に、突然夜中にけたたましい犬の鳴き声では、迷惑でした。その後ラッキーは静かにしてくれています。でも、美味しいものでつって、ケージに入れるのが一苦労!!

  3. chisato より:

    こんにちは~!
    なかなか更新がなかったから、気になってました!
    ラッキー元気いっぱいだもんね…(((;´ω`)
    ラッキーも、ご近所さんもみんなゆっくり休めるといいね♪

    GWはありがとう♪
    やっぱり、lucky家のたこ焼きとプリンは最高ですっ!!!
    肉まんもシュウマイもおいしかったよ~(o^▽^o)ノ゚

  4. windom より:

    luckyさん、おはようございます。
    早速、リクエストに応えて頂きまして、ありがとうございます。
    久しぶりに見るラッキ-君、男前の成犬になりましたね d(・∀・○)good !
    新築の住居は入口の板を噛み砕いたのか、ボロボロに壊れてますね。
    気持ち良さそうに昼寝するラッキ-君、平和な犬生を送ってるのでしょう。
    鳴き声で、ご近所に迷惑を掛けるのは良くないですね。
    相手の方も我慢した上での〝苦情〟申し出だと思います。
    ラッキ-君は、いま神経質になってるのでしょうか?
    夜は玄関内のゲージに入って、おとなしくおやすみください。

コメントをどうぞ