誕生日に・・・♪

ン回目の誕生日に、自分にプレゼントを買いました。

今、話題の詩集「くじけないで」   柴田トヨ著

99歳のトヨさんが92歳から書き始めた詩集です。

  

  「さびしくなったら」       柴田トヨ著            

      さびしくなった時                                          

      戸の隙間から

      入る陽射しを

      手にすくって          

      何度も顔に 

      あててみるの

      そのむくもりは

      母のぬくもり

      おっかさん

      がんばるからね                            

      呟きながら

      私は立ちあがる

コメント / トラックバック2件

  1. lucky より:

    百歳近くになっても、このような感性を持っていられるなんて、素晴らしいと思います。

    これからは、ひとつずつ歳を減らしていきまっす。

  2. cbt より:

    お誕生日おめでとうございます。
    いくつになっても嬉しいですね。(笑)

    先日NHKで紹介されていましたが、残念ながら見れませんでした。
    思ったことをそのまま、文字で表現できることは素晴らしいことですね。

コメントをどうぞ