究極のアンチエイジング食・黒ゴマ豆乳がゆ

DSC00107材料:米・黒いりごま・豆乳それぞれカップ半分・水カップ1と半分

作り方;① 米を30分くらい、水に浸して、ざるにとる。       (私は玄米でしています。)

     ② 黒ゴマ、豆乳、米、水を入れてミキサーにかける。(20秒程)

     ③ ②を鍋に移しかえて、加熱する。すぐ、とろみがつくので、焦げ付かないように、よくかきまぜる。

     これが基本で、蜂蜜を加えて、ジャムにしたり、ヨーグルトにトッピングしたり、

     お湯でのばして、塩を少々加えると、豆乳がゆの出来上がり。

     口の中でプチプチして、変わった触感で、おいしいです。

     ある生命保険の冊子で知ったのですが、簡単にできて、おいしいので

     しばらく続けようと思っています。

 

    

コメント / トラックバック3件

  1. atsuko-7 より:

    食べることと、料理大好きに私です。
    このレシピで作ってみます。

  2. wish05 より:

    とってもおいしそう。体にも優しい感じで、私もチャレンジしてみます。

  3. terra より:

    究極のアンチエイジング食。おいしそう~ *^^*
    レシピも書いて下さっているので、ぜひ一度 挑戦してみたいと思います!

コメントをどうぞ