初収穫

初なりのキュウリがだいぶ大きくなって、いつ取ろうか、いつ取ろうかと睨んでいましたが、カラスに先を越されてはいけないと思って、ついに収穫しました。ミニトマトも一個

取りたてで、まだとげがピン!!

夕食に、おみそをつけていただきました。トマトはスッパ!!

コメント / トラックバック3件

  1. lucky より:

    cbtさん nomiさん ありがとうございます。
    キュウリはなんとか美味しく頂きました。
    トマトはちょっとすっぱいです。
    nomiさんのブログによると、トマトは水を控えて育てたほうがよいそうですね。確か、茄子は水がいっぱいいると何かで知りましたが・・
    野菜もそれぞれ個性があって、むずかしいですね。お百姓さんはエライ!

  2. cbt より:

    スゴイっ。
    きゅうりの『とげ』で新鮮さが伝わってきました。
    でも、トマトは、スッパでしたか?
    なかなか、おいしいというものを作るのは難しいのですね。
    でも、りっぱ!

  3. nomi19 より:

    こんばんは!
    (たけぼうの散歩道)です。
    キュウリの初収穫おめでとうごさいます。キュウリ・トマトおいしく頂かれたこととおもいます。キュウリの針のようなピンとした形が、新鮮な取立ての証明ですね。
    これからどんどん収穫されますよ~。

コメントをどうぞ