今日のお勉強inブログカフェ

台風15号接近の中、暴風警報発令中にも拘らず8名もの方が集まって、9月のブログカフェがスタートしました。

指導者のHさんの告知メールに「参加者が一人でも開催します」とあったので、その熱意に頑張って来たと、最初から大盛り上がりで和気あいあいです。

今日のテーマは「パソコンのメンテナンス」、パソコンのお掃除の仕方を勉強をしました

パソコンを使うたびにだんだん重くなってきていたので、これからサクサクと動くのが楽しみです。

デスクトップから一発でお掃除できるようになり、パソコンライフが楽しくなりそう・・ワクワク・・

コメント / トラックバック6件

  1. lucky より:

    hope100さん、コメントありがとうございます。
    楽しく充実した2時間で、あっという間でしたね。
    「泉が丘ホープ」のこと、いろいろ教えていただきよくわかりました。
    機会があったら、何かの講座に参加させてくださいませね。
    またブログカフェでお会いできますように・・・。

  2. lucky より:

    aladdinさん、お疲れ様でした。
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
    夜、家人に今日の内容を説明しようにも、もう頭、御留守になってます。
    なかなか、先へ行くことは大変です。
    ぼちぼち、行ったり戻ったり・・
    これからもよろしくお願いします。

  3. hope100 より:

    luckyさん おはようございま~す。 (^.^)hope100です。

    先日カフェではじめてお目にかかり色々お世話に成りました。 

    差し入れも有難うございました。

    2回目のカフェ参加で≪メンテナンス≫と聞き楽しみにしていました。

    とても中身の充実した勉強でした。

    講師のHさんMさん有難うございました

     

  4. aladdin より:

    luckyさん こんばんわ。
    今日は、かなり中身の濃い講座でした。「メンテナンス」の方法を公開しているブログアドレスがわかりましたので、ゆっくり見直すことも出来そうですね。また、ちょっと先を行くことも・・・・・。

  5. lucky より:

    cbtさん こんばんは
    一番乗りでしたかぁ~お疲れ様でした。
    今日のテーマは待ちに待ってました。有意義な時間でした。
    これからも、またよろしくお願いします。

  6. cbt より:

    luckyさんへ
    こんばんわぁ。
    雨の中をお疲れ様でした。
    講師のHさんのメール『一人でも開催』に大きな希望を持ち一番乗りしました(#^.^#)

コメントをどうぞ