竹城台は花の街

第11回オープンガーデ「ンたけしろ」

welcomeと門扉を開放してくださって、丹精込めたお庭を見せてもらいました。

イングリッシュガーデン風、和風、ブルーベリー作りのお庭、エンドウ豆やパセリも一緒の生活感のあるお庭、育てる苦心談や花の名前を聞いたり、いろいろな情報交をしたりして、充分楽しませてもらいました。

日曜日は好天に恵まれて、あちこちのお庭から女性グループの花談議の声が明るく響いていました。

オープンガーデンのチラシの裏に素敵な詩が掲載されていたので、一部分をお借りします。

 

          たまゆらの 花と人との出会い  

          人と人とを逢わせてくれる花

          ありがとう  花           

          ありがとう  友だち

          このひとときが 

          来年も その次も 訪れてくれますように

          目に見えないものに 祈らずにいられない

          たいせつな人  

          たいせつな時間   

          そして花

       花の庭にてーオープンガーデンのこと・ーより抜粋       

 

チューリップブーケ

  

 

イングリッシュガーデン風

 

ルピナスが育っています

 
 

チューリップの原種だそうです

       
 

石のフクロウがお出迎え

 

チューリップとクリスマスローズと水仙と・・

 
 

鉢カバーも素敵

 
  

きれいな鉢がずらりと・・

 
 

卒寿(90歳)のご婦人が作られたかわいいお人形達

 
 

phot scapeで

タグ:

コメント / トラックバック4件

  1. lucky より:

    aladdinさん
    今日はホントにお世話になりました。

    オープンガーデン、いい講習会だったそうですね。
    私も見よう見まねで土いじりをしているので、専門家の方のお話を聞きたかったです。また来年のお楽しみにします。

  2. aladdin より:

    luckyさん こんにちは。
    土曜日の午後に行ってきましたよ!!。展示即売とセミナーをされていたのでちょっと聞いてきました、お話のうまい方で和やかな雰囲気のもとで球根類の育てかたなどをされていて参考になりました。やはり自分勝手にやってうまく育たないわけでした。納得、納得でした(>_<)。

  3. lucky より:

    こんばんは!
    早速、コメントありがとうございます。
    きれいだな~と思うと同時に、私もお手入れや水やりのことを思ってしまいます。ホントに花が好きな方は、草引きやお手入れも好きなんでしょうね。
    素敵なお庭でした。一つでも真似できたらいいなと思います。

  4. cbt より:

    luckyさんへ
    こんにちわ。
    花があるっていいわね~。
    お手入れも大変な事でしょうね。
    全部、ステキなお庭。

    かわいいお人形を作られた方にお会いしたいわ。
    (手芸大好き(*^。^*))

コメントをどうぞ