柚子みそ

突然ですが、柚子ちゃんは働き者です。

果汁はポン酢に、皮は柚子みそに、種は手作り化粧水にといろいろ楽しめます。

というわけで、今日は柚子みそを作りました。

まず皮を細かく切ります。

次に 砂糖・みりん・酒などと合わせ、鍋でねります。

もう出来上がり!!とりあえず今日はお餅につけて。大根やこんにゃくでもいけそう。しばらくダイエットは横に置いておきます。

タグ:

コメント / トラックバック4件

  1. lucky より:

    おいしいですよ。ぜひ作ってください。

  2. lucky より:

    コメント、ありがとうございます。 

    保湿になるものなら、何でも塗ってまーす。

  3. 宝楽 より:

    今年うちの庭では柚子が実らずでした、、、

    柚子味噌、スーパーで買ってきて作って見ます!

  4. cbt より:

    おいしそう!
    ここまで使ってもらえたら、『ゆずさん』は大満足でしょう。
    ゆず化粧水?美肌の秘訣はここにあったのですね~。

コメントをどうぞ