節分①

早いですね!!もう 来週は節分です!
OIルームからの画像のお便りです。

「切り起こした鬼のクラフトは、一年前に購入した本から。
 ルームの厄・厄・厄除けに制作しましたf^_^;
 あとは、
 こどもたちの雑念のない制作ですp(^^)q 」

とのことですが 「ルームの厄除け」に思わず微笑んでしまった私です(笑)

(メールから転載)
「ChouChou(シュシュ)は試作です
 こどもたちは試作を抜く勢いの腕前です。
 先週の土曜日に編んで持って帰りました。
 チャ-リーの帽子は去年の試作ですが
 こどもたちが編物にはまるきっかけになった作品です
 指導を引き受けて下さったケアワーカーさんに感謝をこめて\^o^/」

コメント / トラックバック4件

  1. sky より:

    cbtさま 

    指編みも子どもは好きですよね!

    延々 長く編みたい子や色をいろいろ変えて配色を工夫したい子などなど

    1玉くらいはすぐ編んでしまいますよね

    何かに熱中してる間は不思議と喧嘩が起きないですし~(o^∇^o)

  2. cbt より:

    skyさんへ
    いつもほほえましく見せて頂いています。
    指を使うことは大好きなようですね。
    残り毛糸を使い、『ゆびあみ』を教えたところ、みんな夢中になりマフラーを完成した子もいました。
    (ぶろぐいちねんせいより)

  3. sky より:

    cbtさま

    コメントありがとうございます 
    子どもたちと一緒に出来ることないかなとネタ探しに
    本を見たりネットで探したりするのですが 
    意外と男の子も女の子も毛糸なんか好きだったりするんですよ(*^・^*) 

  4. cbt より:

    かわいい『鬼』さん。思わず笑ってしまいます。
    よ~く見ると、鬼の左右にも鬼の顔が。
    豊かな表現にマイッタ。

    シュシュ、子供たちの間で流行るといいですね。
    (ぷろぐいちねんせいより)

コメントをどうぞ