梅雨

運動会が雨天で延び延びに・・・
ちょっと落ち着かない日々が続き 更新もおさぼりしてしまいました(-。-;)
が ともあれ元気に毎日格闘しています。
梅雨の時期 何かと子どもたちはストレスたまりがちです。
体育館で思い切り身体を動かす計画立てました
まずクルクル凧を作りました。
「これ 作るよ~」って言うと「ドッジの方がいい!!」と
難色示してた子供たちも作り始めるとけっこう真剣顔でした。
クルクル回るのを楽しみながら走り回ったあとはアートバルーンを1本渡しました。

不思議なもので長いものを持つととにかく剣に見立てて「えい!やぁ!」と
振り回したくなるのは男の子です。
器用に風船をクルクルよじってアートバルーンを作ってくれる上級生のところには行列ができていました。
風船1本でかなり発散して汗びっしょりで遊べました。

コメント / トラックバック2件

  1. sky より:

    いつもありがとうございます! 

    気候的になんとなく気だるい毎日ですが 子どもたちの顔を見ると

    自然と気合が入ります~っていうか気合を入れざるを得ないというか~(笑)

    やはり子どもたちは元気の種ですね~(o^∇^o) 

    子供たちを前にすると知らず知らずに身体も自然と口も動き出します(笑)

    夏休みが始まるまでには 我々ももっとエネルギーを供給しておかないとね 

  2. milk coffee より:

    いつも楽しい映像ありがとうございます。

    ずっとみせてはもらっていたんですが・・・

    本当に楽しそうな姿に思わず・・・

    のびのびしている子供達の姿は見ているこちらまで楽しくなります。

    へこんでばかりではいけないですね。

    子供達の笑顔を1番に考えて頑張ります!!

    雨が多くてストレスが溜りがちな子供たちには

    これとない楽しい時間でしたね!!

コメントをどうぞ