夏休みの風景

暑さが厳しいので外遊びは長時間は出来ません。
でも セミ取りも水遊びもしない夏休みはちょっぴりツマンナイ?かも。。
ってことでお弁当前のひとときは3つの活動のうちから
自分の好きなものを体調などに合わせて選び 参加します。

水遊び
浸かるだけで精一杯の広さですし
水が温かいので温泉みたいなものです。

セミ捕り 
暑さが急に厳しくなった先日はセミが一斉に羽化したのか50匹も捕まえました。
もちろん 運動場一周して部屋に入るときには全部にがしてあげるのがルールです。

ボール遊び
体育館でドッジボールやバスケットボールをしています。
暑くても汗びっしょりになって遊ぶ それもまた楽し~♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで小休止して私はこれから帰省ラッシュの中へ突入します。
これもささやかな親孝行ですものね。 
暑さが厳しい折り柄 どうかみな様 自愛ください。

コメント / トラックバック2件

  1. sky より:

    こちらこそ いつもコメントありがとうございます。

    日々に追われますがこうして画像を通してみると 

    現場で見る子どもたちの表情とはまた違って見えたり

    見落としておる表情もあったりして

    私自身新しい発見もあり楽しく感じることもあります。

    残暑が厳しそうですが・・・・また 気合入れなおして頑張ります(^o^)/

  2. milk coffee より:

    いつも更新楽しみにしています。

    やっぱり子どもの笑顔は何にも勝ります!!!

    見ているこちらが笑顔になりますね。

    長い夏休みこどもたちの笑顔で終わりたいですね。

    これも先生方の頑張りがあっての事です。

    ご苦労様!

    鋭気を養ってあと少し頑張って下さい。

コメントをどうぞ