新聞紙には見えません!


T-Rさんから画像いただきました。
「花芯だけは指導員があらかじめ準備して、子どもたちに選んで貰いました。
 型紙をお菓子の箱で作り、色合いは子どもたちがお気にいりのところに
 三枚の型紙をおいて出来るだけ文字が入らないように工夫しました」
とのことです。

夏休み前の手作りの持ち寄りでもサンプル画像を紹介した新聞紙の造花ですが
新聞紙の写真やカラーの広告ページを利用して作成します。
とても新聞紙には見えませんよね!

コメント / トラックバック6件

  1. sky より:

    匿名さま 

    コメントありがとうございます。
    新聞もいろいろリサイクル活用の道があるものですね。
    ほんとうにビックリしてしまいます。

    匿名ですとスパム投稿になりコメントに気付くのが遅れてしまいました。
    できれば 匿名ではなくて何かニックネームをつけて投稿してくださると嬉しいです。
    今後とも よろしくお願いいたします。

  2. sky より:

    milk coffee さま

    ほんとに子どもならではの配色で斬新ですよね

    私なんぞは同系色でまとめたいありふれた発想しかわかないんですが・・

    子どもはピュアで作為がないからはっとさせられますね 

  3. milkcoffee より:

    すてきなお花が出来ました。

    子ども達の発想はなかなかな物です。

    大人とは一味違った出来栄えになっていますね。

    新聞も捨てた物ではありませんね。

  4. 匿名 より:

    すてきなお花が出来ました。

    子ども達の発想はなかなかな物です。

    大人とは一味違った出来栄えになっていますね。

    新聞も捨てた物ではありませんね。

  5. sky より:

    aladdin  さま 

    コメントありがとうございます。
    新聞紙って意外な面白さがあるって教えていただいたのは数年前ですが
    新聞紙面上の写真なのでいろんな色が混ざっていたり
    空や海の青色も微妙な色合いの変化があって色紙と違った魅力がありますね。 

    題材は私たちが考え出したものばかりではなくて 
    それぞれネタの仕入先は本であったり新聞であったりなのですが 
    大人向けの題材でも 子どもが取り組むととってもかわいい作品になり
    大人が想像もしなかったようなものに仕上がることがありそれも楽しみです。

  6. aladdin より:

    skyさん こんにちは。
    いつも、びっくりするような作品を投稿され楽しみに見ています。今回の作品も、新聞って言われないとわかりません、発想と工夫が素晴らしいですね(^J^)

コメントをどうぞ