28°になるんだって?

5月 23rd, 2022 by ちびいちねんせい

ウォーキングに出かけたら、季節外れのだんじりに遭遇

だんじりだょ

 

今朝の暖かさで立葵が咲いた!

咲いたょ

ブルーベリーが成長

大きくなったょ

 

ふじまつり

4月 25th, 2022 by ちびいちねんせい

泉南市信達のふじまつりを堪能してきた

何年ぶりかな~

JR和泉砂川駅から町並みを、のんびり歩いて15分

懐かしい看板や、昔作りの民家

1本の藤の木からこんなにも沢山の花を付けるとは

近くには、蔵を改造したカフェもあり見学させてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら

4月 3rd, 2022 by ちびいちねんせい

家にいながら”花見”

友人と

”忘年会しよう”

”新年会しよう”

”花見しよう”

コロナで自粛!

葉桜を待つことに

 

 

アートな”おひなさま”

3月 4th, 2022 by ちびいちねんせい

 

堺市立ビッグバンでは、”アートなおひな様”を展示している

一つ一つ丁寧に作られた、世界にひとつだけのおひな様です。

 

終の棲家

10月 15th, 2021 by ちびいちねんせい

住み慣れた所を離れ駅の近くに引っ越しをしました。

日当たりが良く、スーパー、コンビニも徒歩圏に。

窓を開けると、おっきなおっきな桜の木。

カラスさんの家もあります。

野良ちゃんもいます。

にぎやかです。

平穏な日々に感謝。

 

 

暑気払いの昼食

7月 25th, 2021 by ちびいちねんせい

室内は、30°を超えた。

エアコンON⇒OFFの部屋に移動すると、息苦しさを感じる。

よ~し。

今日はカレーだ!

 

 

涼しげに・・・

7月 20th, 2021 by ちびいちねんせい

ホテイアオイが咲いた

1日限定の、”涼”

 

 

キューちゃん漬け

7月 15th, 2021 by ちびいちねんせい

頂き物のキュウリで”キューちゃん漬け”作りました。

市販の物よりは、太くて、曲がっていたり、皮に傷があったり。

個性豊かなキュウリたち。

夕飯に間に合うように作りました。

まだ、未完成の状態ですが、味はマアマア(暖かいので)

 

今年は色々と・・・

12月 13th, 2020 by ちびいちねんせい

師走ですね

今年は、”試練”の年でした

コロナに始まり、数年ぶりの入院生活・怪我

明るいニュースは無かったけど

“今”に感謝 

母の好きだったダリアが咲きました

 

 

 

なんだかすっきり

6月 25th, 2020 by ちびいちねんせい

義長兄の見舞いと墓参に行ってきました

見渡す限り、田んぼ田んぼ・・・・・

人はいません

タクシーも通っていません

バスは、1日数回

心の洗濯できました