紅葉の談山神社へ行きました


若い頃からアマチュア無線を楽しんでいます。携帯電話が普及するまでは愛好家が多かったのですが今はかなり下火になりました。私はまだ続けています。始めたころに同好者が集まってグループを作り、車に機械、発電機、アンテナ等の機材を積んであちこちの山に出かけて野外運用を楽しみました。そんな名残りか、毎年秋には皆集まって何処かへ出かけることにしています。今年は去る18日紅葉を求めて大化の改新で有名な桜井市の談山神社へ行きました。正に紅葉まっ盛りで大勢の観光客が出ていました。写真をご覧ください。今年はまだまだ見ごろが続くと地元の人が言っていました。興味のある方は行かれてはいかがでしょう。飛鳥からも車道がつながっています。駐車場は無料ですが、車が多くて近くまで行ってから到着するまでに時間がかかりました。

コメント / トラックバック2件

  1. cbt より:

    akjさんへ
    こんにちわ。
    みごとな紅葉。
    自然ってすばらしい!

  2. aladdin より:

    akjさん こんにちは。アマチュア無線を楽しんでおられる用で良いですね。私も高校生の時友人に勧められて電話級を受験し合格してから始めました。最初は無線機が無い為学校の無線機で友人が操作するのを見るだけでしたが。夏休みにアルバイトをして資金を為、足らない分は兄(9歳上)に援助してもらい3.5Mの中古機を購入し、アンテナは実家に80メートルのダイポールを友人に手伝ってもらい建ててもらい楽しんだ事を懐かしく思い出します。
    今は、おしいれに1.2Gのハンディーが眠っています(*^。^*)。

コメントをどうぞ