今年最後の花見しました(さくらの通り抜け)

今年の花見の最後として桜ノ宮・造幣局の「さくらの通り抜け」へ行ってきました。やや盛りは過ぎた感がありましたが、八重が多く、手入れも行き届いているので、なかなかのものでした。花見コースの外では屋台が沢山出ており、花見以外でも子供、女性、お年寄り、お父ちゃん等いろんな方々がたのしめます。コースは天満橋側から入って北へ抜ける一方通行でまさに通り抜けでした。最終出口付近に縫いぐるみの「コインちゃん」が居て一緒に写真をとってくれます。花の盛りを過ぎているので早く行くのがいいと思います。

タグ: , ,

コメント / トラックバック2件

  1. aladdin より:

    akjさん こんにちは。
    早速、行かれたんですね!!通り抜けの開催日程は知っていたのですが17,18,19,20日と如何しても調整が付かず今年も逃してしまいました。
    団地周辺の八重桜で見納めをしておきます。

  2. hope108です より:

    akjさんへ  

     造幣局の通り抜けに行かれたのですね、毎年新しい品種の桜があるそうですね。 私も何年 前かに行ったのですが、桜よりも沢山の人でびっくりした思い出だけが残っています(笑)

     後になりましたが写真を有難うございました。
     

コメントをどうぞ