最高の花見でした

 今日4月10日は統一選挙投票日でした。昼前散歩も兼ねて投票のために近くの小学校へ。雲ひとつないいい天気で気温も温かいし、緑道のさくらも丁度満開。この天気と桜にさそわれて近くのくろうし公園(直径80mくらいの円形で、外周に近い部分に桜が植えられ、中央部が丸い広場になっているので小さい子供を遊ばせられる。)で急遽花見をすることにし、近くの近商で弁当と缶ビールを調達。夫婦二人だけのささやかな花見である。思い返せば二人で花見をしたことは思いだされないが若い頃も多分行ったんであろうなー。花見スタイルもバーベキュー組、椅子持ちのお年寄りグループ、乳母車を押したり小さい子を連れた若い夫婦などいろいろ。近くの家からこの気持ちいい気温とさくらの開花に誘われて出てきたと言った人が多かった。その時撮った写真です。お近くの方、来年の花見計画に入れておいては如何でしょう。

タグ: ,

コメント / トラックバック2件

  1. lucky より:

    こんばんは
    10日は絶好のお花見日和でしたね。
    近隣の方々が楽しんでいらっしゃる様子がよくわかります。
    TVで悲しい映像ばかり見ているので、とても平和に感じます。
    泉北は桜がたくさんあって、楽しめますね。

  2. akj より:

    luckyさん コメントありがとう。 桜は南区にはあちこちいいところありますね。蜂ヶ峰とか。わが家からは歩いて5分ほどで行けるのがよかったです。

コメントをどうぞ