理念の体現

皆さんの幸福論を知りたい。私自身がより幸福になるために。私は幸福論を「お互いが同じ社会で活きて行くための拠り所」と定義します。個人、個人の理念を体現していくための基本的な考え方、若しくはルールとも言える。お互いの理念を体現することが可能な社会、そのための各人の幸福論。このことを意識して実行して行きたいと思い、このブログを立ち上げました。

私自身が理念を体現する過程をこのブログに残します。私はいつかこの世を去る時が来ます。私の生き方が次の世代に役立つことを祈りながら。私が去った後の世も、千代に八千代にイロトリドリの世界であって欲しいと思うからです。

これまでに出会い、これから出会う人たちの良心に共鳴し、協調していく人生の中で、理念を体現していくルール学を確立したい。

全ては世界を良くしていくために。

Leave a Reply