ランの植え替え

ちょっとした訳あって、咲き終りの胡蝶蘭を主人がもらってきました。

花終りの今が、株分けにちょうどいいそうで、園芸百科を睨みながら主人が植え替えに初チャレンジしました。

一か月ほど前、シンビジウムの株分けに成功しています。

きれいに花を咲かすためには、冬期でも15℃以上の温度が必要だそうで、お世話が大変!!

来年、花が咲いたランの写真をアップできればいいのですが。

コメント / トラックバック3件

  1. […] 去年主人が植えかえた胡蝶蘭、何とかやっと二輪だけ咲きました。 […]

  2. lucky より:

    cbtさん、いつもコメントありがとうございます。
    なんで目覚めたのか・・主人が頑張って植え替えをしましたので、その後の管理が大変。今、毎日、葉水を霧吹きでかけています。

  3. cbt より:

    すごっ。
    胡蝶蘭の株分けをされたのですね。
    ランは温度管理が大変なようです。
    来年のアップを楽しみにしてま~す。

コメントをどうぞ