プリン

この夏、プリンがむしょうに食べたくなり、では作ってみっか・・

と作ってみたら、チョー簡単!!昔作ったけど、もっと大変だったような気がするなぁ。

タマゴ・牛乳・お砂糖など冷蔵庫にある物で手軽にできる。

けっこうイケる!!家族にも人気!一日一プリン

カラメルソースは電子レンジでするとラクチン!

蒸します。

出来上がり!ちょっとスが入った。まぁいいや。

つるっつるのとろっとろ!

コメント / トラックバック6件

  1. lucky より:

    nomiさん、コメントありがとうございます。
    基本的には、料理をするのは好きなのですが、こんなに蒸し暑い日が続きますと、毎日のご飯作りは一種の「行」のように感じる時もありますよ。
    早く涼しくなってほしいものです。

  2. nomi19 より:

    lucky さん、こんにちは!(たけぼうの散歩道)です。
    プリンの写真、決まってますね。とてもおいしそうです!
    ゴーヤ料理もそうですが、料理をつくるのがとても楽しいというのがよくわかります。
    ご家族の皆さん、大変喜ばれていることと思います。~~

  3. lucky より:

    あっこさん、こんにちは!
    おめでとうございます!!!
    娘さん、素敵な出会いがあって決心されたのですね。
    ホントによかったですね。

    準備でお忙しいでしょうが、お料理上手な娘さんと一緒にプリンを作って、しみじみと子育ての時を思い出してください。では30日にね。

  4. lucky より:

    cbtさん、こんにちは!
    この頃の梅雨に逆戻りしたかのようなジメジメ感、嫌ですね。

    しこしこ一人で作っては、ニンマリ食べています。
    夏なのにこの食欲!
    このまま「食欲の秋」に突入かと思うとおそろしい!

  5. あっこ より:

    luckyさま

     今年は3月のあの震災・事故から慌ただしく日にちが
    過ぎていきました。
    無力感や不安、ゆとりの心が少なくなっていくのも
    無理ないかなぁ・・・という毎日でしたが、そんな中
    思ってもいなかった長女の縁談がまとまり、またまた
    いっそう慌ただしくなってきました。

     あまりのスピードに心配ばかりが先行しましたが、
    うちの娘もオトナなので二人にまかせて私は横で見ている
    ことにします(^^)

     さみしくなるなァ~、でもなんだか安心したなァ~
    娘が素敵な恋愛をして楽しそうだと、母親もうれしいです。

     母の気持ちや優しさのいっぱいこめられたプリン・・・
    私も娘にプリンを作ろうと思います。

  6. cbt より:

    luckyさんへ
    お い し そ。
    家で作るものが一番ですね。
    それにしてもおいしそう~。
    私も作ってみようかな・・・・と思いますが、夫と二人では食べきれないのでついつい買ってしまいます。
    手作りに勝るものなし。

コメントをどうぞ